2015年12月3日木曜日

祝!!やったね!あいとう直売館農林水産大臣賞受賞!!

みなさんこんばんは。事務局のふじいです。

 さて、すでにプレス発表がされていますが、協議会の構成員である(一財)愛の田園振興公社も運営に携わる「あいとう直売館」が、平成27年度地産地消優良活動表彰の地域振興部門において農林水産大臣賞を受賞いたしました。

 先日の直売甲子園での優秀賞に引き続きの受賞となります。審査員からは、生産者の研修・品質チェックなど自己学習の手法や四季を通じた商品揃え、その他は直売館を囲む畑での美しい四季折々の花畑の演出など地域活性化にもつながる取り組みとして評価いただいたようです。
 
 テント張りからはじめた直売所が、ひとつひとつ生産者の協力により、努力を重ねた成果がこのような結果に結びついたことと思います。

 現在の直売所運営は、生産者の減少・高齢化等により出荷量を維持するなども年々厳しさを増してきています。 
 この受賞をきっかけに新ためて地産地消に関心を持っていただき直売所の利用が増えるとうれしいですね。
 

 写真は、小椋市長のところへ受賞報告に来ていただいた時のものです(^-^)。 


*********************************
あいとうマーガレットステーション(あいとう直売館HPより)

http://www.aito-ms.or.jp/

あいとう直売館年末謝恩セール

平成27年12月20日(日)  9時~15時
開催場所/イベント広場

1年間のご愛顧に感謝しての感謝セール!!

★直売館でのお買い上げ1,000円ごとに豪華景品の
あたるガラガラ抽選のチャンス!!
(今年は20周年特別賞もご用意しております)

★年末謝恩もちつき大会!!
つきたてのお餅を無料配布いたします
10時ごろより準備が出来次第開始予定

当日の売り上げ金の一部を歳末助け合い運動へ寄付いたします。

***********************************

0 件のコメント:

コメントを投稿