2014年9月3日水曜日

学校給食関係者交流会を実施しました。




 みなさんこんばんは。事務局のふじいです。

 学校給食へ地場農産物を活用するため関係者が集まり、課題や現状などの情報共有を図りました。

 今回は、現在推進しているキャベツ・ニンジン・タマネギ等を栽培する。ファーム八咫の森・アグリ建部の圃場を訪問し、移植したばかりのキャベツのほかニンジンやネギの状況などの説明をお聞きしました。

 学校給食に出荷されているジャガイモは、乾燥保管されている実際の品目をみながら規格などについて話がされました。

 また、情報交換では入札のしくみや農協の生産状況などの情報を共有し、繁忙期の配送等の問題点など課題抽出をすることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿