2014年7月24日木曜日

なーるほど地産地消講座が実施されました。

 みなさんこんばんは。事務局のふじいです。

 さて、東近江市地産地消推進協議会では、毎年"夏休み”、”冬休み”を中心に、野菜の収穫体験や収穫した野菜を使った料理づくりなどを実施しています。

 7月24日には、愛東マーガレットステーション愛のまちエコ倶楽部さんの協力により、ジェラートづくりとブルーベリーの収穫体験が実施されました。
  たいへん暑い中の収穫体験でしたが、つめたいジェラートの味は格別だったようで、参加者のみなさんから大好評でした。
 
 愛のまちエコ倶楽部、増田事務局長さんから、菜の花エコプロジェクトやあいとうで採れる果樹などのお話などもあり、地産地消についての学びもたっぷりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿