2013年3月14日木曜日

本年度最後の研修会が終了しました。

こんばんわ。事務局のふじいです。

さてさて、今回は協議会で実施している研修会についてです。

 5月に研修の募集説明会を行ってからこれまでに、野菜全般の基礎知識の習得などの講座を実施してきました
 
今回は、取り組み農家のみなさんのこれまでの栽培状況などをお話いただき情報交換をするという内容でした。
 
 収量を上げ、そしてコスト削減を図るということが収益を上げることにつながります。それぞれの圃場の条件は、違いますがいろいろな工夫や苦労そして来年度の取組目標など情報交換をすることができました。

 

 来年度の研修に対してもご意見を多数いただくことができました。協議会においてもさらに充実した研修ができるよう検討していきます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿