2013年3月7日木曜日

アグリフードEXPO2日目


 大きめのこんばんは。事務局のふじいです。さて、だいぶおそくなってしまいましたが、エキスポ出展2日目の様子です。

フードシステム協議会では、産地づくりをすすめているキャベツ・ニンジンについて展示しました。
加工品を求めるバイヤーさんが多かったように思いますが、市内4農協が母体となっていることからそれぞれの農協での作付品目についてもご相談いただくこともありました。

 あたりまえのことですが、質・量・出荷時期などの需要に対しては、やはりまとまって安定的に供給できるということが大きな武器となります。

 まだまだレベルアップが必要ですが、今後が楽しみな2日間でした。




キャベツをがんばって栽培しておられる研修参加者さんがブースにきてくださいました。

 応援ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿