2012年10月22日月曜日

県普及指導員さんと圃場巡回と情報交換を実施

平成24年10月22日(月)の午後、半日かけて研修参加者の圃場(キャベツ)をぐるりと回りました。

品種を変えたりや定植の時期を少しずつずらしていますので、生育にも差異がみられます。

 みなさん自分自身の圃場と比較して、熱心に情報交換したり、今後の管理方法などを普及指導員さんから聞いておられました。
 
 研修参加者さんの手入れされた圃場ですくすくと育ったキャベツたち・・・。今週末いよいよ出荷がはじまります。

 収穫作業忙しくなりますががんばっていきましょう。  

2 件のコメント:

  1. 研修に参加されたみなさんお疲れさまでした
    有意義な研修でしたね^^

    他の圃場を見学することは
    自身の栽培方法でよかったかの確認でもあり
    次年度に取入れる情報もお教え頂きました

    沢山の圃場を巡回しましたが
    最後に感心したのは

    東近江市って広いな~

    これに尽きますwwwwwww

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    一気に市内の圃場を回りましたが半日はかかりますね~。ほんとに広いです。

    返信削除